shi’s yogalife〜温活、妊活中〜

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜日々勉強中^_^温活、ヨガなど健康、美容系を発信していきます✨

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分へのご褒美!

こんばんは✨ 最近ボーナスがもらえたので 昨日はお買い物に行きました♩ お昼ご飯はレイヤーズバーガー 先日財布のチャック部が壊れてしまったので ボーナスにて自分へのご褒美ということで お財布購入しました バレンシアガのペーパーウォレット とても小さ…

【女性の悩み】生理との向き合い方

生理は痛くて辛いもの。 生理が気持ちいいものなはずがない。 たくさんの女性がそう思うと思います。 だけど、 うんちだっておしっこだって出せばスッキリ! 生理だって同じです。 どんなにエステに通っても ジムや岩盤浴で汗を流して毒素を排出できても 生…

素敵

武田静加ちゃんのインスタで 素敵な画像を発見💖 私も今あることを丁寧に 一つずつ着実に 積み重ね形にして 自信にする。

アーユルヴェーダってな〜んだ

こんばんは♩ 少し前にアーユルヴェーダの本を読みました。 言葉は聞いたことあるけど 何だろう??という感じで。。 ちょっと覚え書で残していきまーす! アーユルヴェーダは直訳すると生命の科学という意味。 インドの伝統的医学で『幸せに生きるための知恵…

決意

こんばんは☺️✨ 昨日の宣言通り今日はできましたー♡ と、言っても昨日のブログを見返して あ!ルイボスティーとマッサージ!!! と思い出して先ほどマッサージ&ルイボスティーを 入れゆったり飲んでいます もうすぐヨガインストラクターの資格が取得できます…

体を温めることは大切

こんばんは☺️ 最近温活が手抜きになってます と!いうことで! 明日から再スタート まず ❶朝ごはんをちゃんと食べる バタバタして最近よくないと思いつつも 抜いたりしてます 朝食は朝起きてから体温を上げるために 大切な習慣だと思います。 夫婦ともに健康…

私のお父さん(◡‿◡ฺ✿)

こんばんは♫ 毎日更新を心がけていますが 昨日は友人の結婚式と二次会で バタンキューでした(^◇^;)笑 高校時代の友人はとても可愛く 久しぶりに高校の同級生に会えて楽しかったです❤️ 今週のお題「おとうさん」 私のお父さんはとっても優しいです。 外仕事の…

コーシャって??

こんばんは☺️ 今週の土曜日は高校時代の友人の結婚式! と、いうことでネイルサロンへ行ってきました✨ シンプルですが気に入っています☺️ 単純なのでネイルしただけで 嬉しくてなんだかご機嫌な今日この頃です╰(*´︶`*)╯♡ さてさて。 今日はコーシャとはなん…

焦らず焦らず😊

こんばんはー✨ 拡散希望とのことなので 貼り付けます 貼り方よくわからず あってるかわかりませんが(^◇^;) 防災こおりやま 近頃、市内各所において、不審者による児童生徒への声かけ事案等が連続して発生しております。http://bousai.koriyama-fukushima.jp/…

久しぶりに焦った日

こんばんは☺️ 今日は仕事がバタバタしました 帰りに美容院予約してたから 尚更焦りました(^◇^;) 後輩がおわらないー!って 言ってたので 私暇だったので やっとくよー!って言ったら それ、ものすごい量で笑笑 それから注文のファックスくるわ、 いろんな人…

雨の日の楽しみ方♡

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 こんばんは♫ 今日はお題をテーマに書いていこうと思います✨ 小学校の頃は雨の日はトランプを持って行ったり いつもと違った室内遊びができることにワクワクしていた 記憶があります☺️ 大人になった今は、まず傘が可愛いと出…

【ヨガ】チャクラのお話③

こんばんは☺️ 昨日の続きです! 昨日は私たちの周りには生命エネルギー(プラーナ)があって それを呼吸や食べ物で体の中に取り入れてますよーって お話をしました✨ チャクラというのは、 体の中央を貫く経路(スシュムナーナディ)に沿って 7つ(もしくは…

【ヨガ】チャクラのお話②

こんばんは♫ この間チャクラの記事を書いて メモ書きを貼り付けただけだったので、、 言葉でも説明できるようパート2では 解説して行こうと思います!!٩( 'ω' )و✨ 前回の記事↓ shi417blog.hatenadiary.com まず、私たちの周りにはキラキラとした生命エネル…

美女と野獣♡

こんばんは✨ 今美女と野獣の実写版を見てます! はぁー♡♡ このメロディを聞くだけで 幸せな気持ちになるのは 私だけでしょうか?!笑 ディズニー幸せな気持ちになるー そしてエマワトソンが美しい✨✨ 今日お姉ちゃんと話してて 蒼井優と山ちゃんの結婚記者会…

ヨガスートラの好きな言葉

こんばんは♫ 最近ヨガスートラを購入し読んでいます✨ インテグラル・ヨーガ パタンジャリのヨーガ・スートラ [ サッチダーナンダ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 哲学・思想 > 東洋思想ショップ: 楽天ブックス価格: 1,944円 途中…

ジム★ランニングマシンで歩く!

こんばんは✨ 先ほど夫とジムに行ってきました(◡‿◡ฺ✿) 軽く筋トレをして そのあとランニングマシンで傾斜をつけて 『笑ってこらえて』をみながら30分間 早歩きし続けました♩ 30分歩くと汗ダラダラです 運動するのって気持ちいいー! ストレス解消になりま…

チャクラの勉強

こんばんは☺️ 今日はチャクラについて勉強しました。 ヨガインストラクターに向けて 今チャクラのお勉強中です! ちょっと覚えブログにも残しておきます☺️ 中々覚えられないー!(^◇^;) だけど自分のものになるように頑張るぞー!

自身の生理不順が治るまで③

こんばんは♩ この前の記事の続きです。 shi417blog.hatenadiary. 前回は結婚前に生理不順がエステやヨガで改善したお話をしました。 今回は結婚後から現在に至るまでの経緯を書いていこうと思います! 結婚するまで実家暮らし、家事も母頼りでまともにやって…

歯列矯正を終えて(舌の正しい位置とは?)

こんばんは✨ 今日は歯列矯正についてです! 歯並びについて一番気になっていたのは 中学生の頃。。 上の歯は八重歯があり 下の歯はガタガタでした。 歯をガチッと閉じても歯に隙間ができ 笑うことが嫌な時期がありました 母からは 『歯並びが悪いくらいの方…

ヨガ→ジムDAY

こんばんは♩ 今日は土曜日、お休みでした☺️✨ 午前は9時からホットヨガ そのあとイオンでお買い物♩ ヨガウェアを購入しました だがしかし! 試着してドアをほそーくあけて 旦那に見てもらったら爆笑されました。。。 お腹が。。。((((;゚Д゚)))))))ガクブル …