shi’s yogalife〜温活、妊活中〜

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜日々勉強中^_^温活、ヨガなど健康、美容系を発信していきます✨

【女性の悩み】生理との向き合い方

生理は痛くて辛いもの。

生理が気持ちいいものなはずがない。

 

たくさんの女性がそう思うと思います。

 

だけど、

うんちだっておしっこだって出せばスッキリ!

生理だって同じです。

 

どんなにエステに通っても

ジムや岩盤浴で汗を流して毒素を排出できても

生理の排出力には敵いません╰(*´︶`*)╯♡

 

生理前のイライラやくよくよは

心のお掃除の日✨

その感情も体の毒素も

月経血ととももに不要なものは

排出する!

そして心も体もキレイになれる☺️✨

 

男性よりも女性の方が長生きなのも

肌が柔らかくしっとりしているのも

生理があるから✨

 

そう思うと生理ってすごく素敵なものに思えてきます!

 

だってネガティブなものや自分に不要なもの

全て排出してくれるんだから☺️

私の中のネガティブを出そうとしてくれている、

 

そう考えると前向きに生理と向き合えます٩( 'ω' )و💕

 

生理があるおかげで女性らしいしなやかさ

髪や肌が潤い、美しく魅力溢れる女性となれます。

 

 

 

生理前のイライラは食事に気をつけてみる
カフェインは交感神経を活発にするので、生理前のイライラが増してしまうことも・・・夕方は特に控えた方がいい。
★コーヒーやチョコレートなどは生理が終わったらにしよう💛
 
 
生理前は特にリラックスすることが大切。
 
ジムなどの激しい運動より、ヨガやストレッチ。
美容院も生理前の敏感な頭皮、髪が荒れる可能性があるので
控えた方がいいでしょう。
歯医者さん、脱毛サロンなどはなるべく生理後から排卵期にかけて
行けるとベスト😄
そんなこと忙しくてできない・・・
そんな場合はアフターケアでマッサージ、リラックスを
心がけるようにしたいですね^ - ^✨
 
生理前こそ自分の意識にもっとフォーカスして
体や心の変化に気づいてあげましょう。
 
何だかイライラする
お腹が張るなぁ
腰がだるいなぁ
 
そんな体の声に目をそらさず、しっかりと耳を傾け
 
どんな風に辛いの?
今自分はどんな気持ち?
いつから感じてるの?
 
など話しかけてみましょう。
いつもより辛い
疲れている
など感じるときは
頑張りすぎていたり
言いたいことが言えずストレスを抱えていたり
もしかしたら睡眠不足が原因かもしれない。
 
 
私たちの心のサインを生理を
通して知らせてくれている、そう考えられると
何だかいいですよね☺️
 
普段頑張りがちな自分の心と体。
生理の時はちょっとそんな体の声にいつもより
耳を傾けてあげたいものです( ^ω^ )