shi’s yogalife〜温活、妊活中〜

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜日々勉強中^_^温活、ヨガなど健康、美容系を発信していきます✨

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『好きを仕事にして生きる』を読んでみた

こんにちは♩ ゴールデンウィーク3日目ですねー♩ 皆さんは10日休みでしょうか。 私は明日のみ出勤でございます! 特に予定もないので たまに仕事に行くのも刺激になっていいですね笑 今さっき堀江貴文さんの『好きを仕事にして生きる』を読み終わりました…

平成を振り返る

今週のお題「平成を振り返る」 平成は私の生まれた年。平成元年生まれ 平成の音楽を聴くと自分の人生を振り返っている気分になる。 生まれてきてから 保育園 小学校 中学校 高校 短大 結婚 今に至るまで色々あった平成。 育ててくれた親へ感謝しかない。 そ…

ブログのテーマ💫

こんにちは 今日は自分の好きなことについて考えてみました★ 私は悩んだとき、頭の中を整理したいとき、 自分の本当の気持ちを知りたいときは 小学生の頃からよくやっていた方法。 紙に無心で自分の気持ちを問いかけてみたり、 思ったワード、絵などを自分の…

ココシャネルの言葉

こんばんは♩ この前ココシャネルの残した言葉の本を読みました! ココ・シャネルの言葉 (だいわ文庫) 作者: 山口路子 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2017/10/12 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 『日曜は大嫌い。誰も働かないから』という言…

代表的なヨガの統派〜その2〜

こんばんは♩ 先日のその1からの続きです 私のヨガの勉強です♩ では始めまーす ハタヨガ サンスクリット語でハ=太陽、タ=月、ハタ=力 ハタヨガプラディピカーを教典とする。 相反するものの調和を目指す呼吸と動きのヨガ。陰(呼吸)と陽(動き)。 ラー…

代表的なヨガの統派〜その1〜

こんばんは♩ 先日2019/4/1、年号が決定しましたね 令和(^з^)-☆ 良い時代になるといいですね❤️ 今日はヨガの勉強をしたいと思います♩ ※私の覚えるためのメモ書きです(◡‿◡ฺ✿) 古典ヨガ4種【発祥のルーツ】 たくさんあるけど、まずこの4つのヨガの党派…