shi’s yogalife〜温活、妊活中〜

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜日々勉強中^_^温活、ヨガなど健康、美容系を発信していきます✨

ヨガと私と変化

【ヨガを好きになったきっかけ】

・姉に誘われたから。

・ストレッチが好きだった。

・ヨガなら私にも続けられた。

・インストラクターの先生が素敵だった。

・先生が素敵な言葉を使ったり、体がほぐれて今までにない自分に浸れる時間(瞑想状態)が好きになってハマった。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

【ヨガのインストラクターになりたいと思った理由】

・好きなことを仕事にしたかった

・インストラクターの先生のように素敵な言葉で

お客さんを癒せる仕事ができたら幸せだと思った

・あの場所に自分が立てたら‥きっと穏やかで幸せな気持ちを感じられる毎日が

過ごせると感じたから。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

【ヨガのインストラクターになってみてから】

とっても楽しい!!!

響く言葉、素敵な言葉を使えるようになりたいと思っても、

それは勉強した分しか話せないんだと実感した。

内容も、話し方も全てにおいて。

人の前に立って伝えていくことは、常に勉強の毎日。

身なりを整えることの大切さ。

人としての信頼はマットの上だけでなく

マットから出た日常生活からも滲みでる。

あと、体がどんどん柔らかくなって、伸びる気持ちよさを感じやすくなった。

ヨガをすること以外何も変わってないけど、3キロ痩せて

体の変化が楽しくなった。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

私はヨガは心の部分から入りました。

ヨガをすると穏やかになる感覚が心地よい。

言葉や動き、呼吸によって、ほぐれる体と心が繋がっていく感覚。

今もそんな感覚を感じられるヨガが大好きです!

 

インストラクターとして働いて、勉強をして

自分の体を意識するようになってから、

ヨガでほぐれた筋肉が引き締まり、

体のラインやヒップの位置など

体の部分においても嬉しい変化がありました。

 

筋肉が柔軟になったことで、余分な脂肪も取れ

『今度はお尻周りのたるみが気になるなぁ』

『インストラクターとして人に教える者として説得力のある体になりたいなぁ』

など体に対しての意識も変わっていきました。

 

何よりもヨガが楽しい。

姿勢もどんどん良くなる。

もっともっとこのヨガの良さを人に伝えたい。

どうしたら伝わるだろう?

どんな言葉や誘導、クラスの流れ、一体感・・

何にしろ、ヨガを楽しいものだって感じてくれればそれでマルかな☺️