shi’s yogalife〜温活、妊活中〜

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜日々勉強中^_^温活、ヨガなど健康、美容系を発信していきます✨

自身の生理不順が治るまで③

 こんばんは♩

この前の記事の続きです。

shi417blog.hatenadiary.

 

前回は結婚に生理不順がエステやヨガで改善したお話をしました。

 

今回は結婚から現在に至るまでの経緯を書いていこうと思います!

 

結婚するまで実家暮らし、家事も母頼りでまともにやっていませんでした(^◇^;)

引っ越し、結婚式の準備、料理、洗濯、仕事も人が辞めた為引き継ぎなど

やることや決めなくちゃいけないこと

初めてのことが沢山で私のキャパは超えていました((((;゚Д゚)))))))

 

『料理は手作りがいい』

『部屋も綺麗にしていたい』

『全てを上手くこなしたい』

 

などと自分の理想と現実がうまくいかず

ストレスがたまり苦戦していました。

 

夫は料理が得意で作ってくれたり、他の家事も手伝ってくれるし

『完璧にやろうとしなくていいよ』

と言ってくれたのですが、

手伝ってもらってるのに

出来ていない自分に腹がたつのと

悔しい、もっと出来るようになりたいなど

気持ちばかりが先走っていました😿

 

平気平気!全然大丈夫!と思いながら

トイレで一人涙が止まりませんでした。

振り返るとこの頃精神的に少し

おかしかったと思います😥

 

そんな時生理が半年程止まってしまいました。

 

結婚して子どもも早く欲しいのに

生理も止まってしまう。

悪循環にはまっていました😖

 

免疫力も下がり子どもがかかることが多い手足口病にかかったり

高熱を出したりとにかく私の体調は最悪でした(・_・;

髪の毛もすごく抜けたり、、焦りました(・_・;

 

そんな時、母や姉は料理を持たせてくれたり

義兄は美容師なのですが私の昼休憩にヘッドスパなど

してくれたりみんなが心配してくれて

何とか回復しました😭

(その時にシャンプーを使わない湯シャンを教えてもらいました。そして経皮毒についても興味を持ちました。髪の毛本当にこれで良くなりました!😭またこの話も後日書きます!)

 

生活の慣れもあるのですが、その時に体質改善について

エステティシャンの姉や美容師の義兄から

アドバイスをもらったり体を温めたり

ヨガやエステを少しずつ再開したりして

生理が来るようになりました😭💕

 

ちょうど冬場だったのもありますが、

以下のことを行なっていました。

 

・足首やお腹を温めること

・カイロを骨盤あたりに貼ること

・夜と朝お風呂に入って体温を上げるようにすること

・少し手を抜くこと。

それでもいいんだよって自分にオッケーを出してあげること

・体を温める食材や旬の食材を意識してとること

 

みんなの支えもあって

今では毎月生理がきちんと来るようになりました😭💓

 

振り返ると辛い時期もあったけど

周りのおかげで乗り越えられたし、

その分学ぶことも大きかった。

 

少し病気になって、初めて

このままの考えじゃダメだ。。

って気づくことが出来ました。

 

だから結果オーライなのかな?☺️

と思います。

 

こんな感じで、今は楽しみながらヨガの勉強や温活をして

好きなことをしながら楽しく妊活しています😄✨

 

自分が学んだこと、これから学んでいくこと

これからも残していけたらなと思います(◡‿◡ฺ✿)✨