shi’s yogalife〜温活、妊活中〜

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜日々勉強中^_^温活、ヨガなど健康、美容系を発信していきます✨

水を毎日飲む習慣をつける!

こんにちは〜☺️

今日もとってもいい天気で気持ちいい日になりそうですね!

 

明日ブログ書くと言って二日も空いてしまいました( ̄◇ ̄;)笑

 

 

さてっ✨

 

最近また毎度のメルカリで購入した本が届きました〜!

 

 

なんか面白そうだなーと思い

妊活中という事もあり購入してみました♩

 

1日に水を2L毎日飲み続ける

血流が良くなり、老廃物の排泄を促すことでデトックスにもなる。

体質改善、体の内側から元気になる事で

生理不順や冷え性など改善し、妊娠体質になるそうです。

 

私がこの本を購入したきっかけは

私自身が水を飲む事での体の変化を実感したことがあるからです。

 

それは、エステに行った時、エステティシャンの姉から

『リンパを流したから、たくさんお水飲んでトイレも行ってねー!

アロマオイルでデトックス効果が今日明日は特にあるからたくさん飲んで排泄してね!』

と言われ正直にそのようにしていました。

 

その後500mlのペットボトルを箱買いして

(箱買いの方が1本あたり70円とか安いしジムとかヨガにも持ってける)

普段もたくさん水を飲んで、

トイレの回数も意識して行きたくなくても多めに

行くようにしました。

 

そうすると、体の調子もいいし、肌の調子も良くなりました。

 

『あれー最近肌の調子いいぞ?💕

 

それが結婚前約1年半前のお話。

最近は水を箱買いすることをやめていました。

 

そして、『このもっと水を飲めば赤ちゃんができる』という

タイトルを見て

『あ〜私そういえば水たくさん飲んでたな!確かにその時調子良かったわ!やっぱいいんだ。。よし本読もう!』

という感じで購入し読みました。

水を飲む以外にも妊娠体質になるために

やった方がいいこととかも書いてあって面白かったですv(^_^v)♪

 

ヨガの呼吸法、立ち姿勢についても書いてあったから

インストラクターに向けての勉強にもなった💕

 

それで、水をまた飲もう!と思って

500ml箱買いしました。

外に行くときも持っていってたくさん飲んで

たくさんデトックスしてます♩

 

あと、一つ。

みなさんトイレの回数は1日何回くらいでしょうか。

大体1日に4〜7回が正常と言われているそうです。

仕事によってはトイレに全然行けない人もいると思います。

 

 

という私も関心がない頃は姉に

『トイレ今日何回行った?』

と聞かれると

『(あれ?今日行ったっけ・・?)まだ1回かなー』

という程度でした。

 

エステやヨガをやるようになって

自律神経や呼吸、体のことを勉強するようになり

徐々に行動に移せて行った感じです。

 

少し自分の体に意識を向けてあげて

時間が空いたら意識的にトイレに向かう習慣というのも

大切なのかなと思いました(◡‿◡ฺ✿)