shi’s yogalife〜温活、妊活中〜

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜日々勉強中^_^温活、ヨガなど健康、美容系を発信していきます✨

ブログのテーマ💫

こんにちは😄

 

今日は自分の好きなことについて考えてみました★

 

私は悩んだとき、頭の中を整理したいとき、

自分の本当の気持ちを知りたいときは

小学生の頃からよくやっていた方法。

紙に無心で自分の気持ちを問いかけてみたり、

思ったワード、絵などを自分の思うまま書いてみたりします。

 

f:id:shi417:20190421140004j:plain

今回は自分が何をしたいの?

と問いかけてみました。

あー、やっぱりヨガが好きなんだなぁ〜

生活に取り入れていたい。

ヨガとは自分の考え方、人生そのものだと思います⭐️

 

ポーズをとるだけではない(◡‿◡ฺ✿)

 

自分の心と体を内観的に見つめてあげる時間⭐︎

 

極上の至福の時間🤩

 

女性の社会進出、少子化、高齢出産etc...

 

社会の変化につれて

女性の生き方も変わっていきます。

 

女性の社会進出においては、ある意味女性でも男性的で

現代では男性ばりにバリバリ働くキャリアウーマンもいて

アドレナリン出まくりで交感神経が優位に働きやすいような気がします。

 

だからこそ副交感神経を意識的に切り替えてあげることって

現代の女性において大切なことじゃないでしょうか。🌞🌕

 

ストレスを感じると体は冷えます。

 

だから温めてあげる。

自分の体を大切にするために(◡‿◡ฺ✿)

 

じゃぁ具体的に何をしたらいいのか。

 

それを今本で読んだり、実際に色々試したりしています。

 

ブログで何が書きたいのか、

自分が何をインプットして

アウトプットしていきたいのかということが

今まで明確じゃなかったけど、

これまで書いてみて自分のテーマがわかりました。

 

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜

 

つまりは自分を大切にしたい。

それは私自身で、そんな自分自身に向けてでもあります。

 

●結婚、引っ越し、妊娠など環境が変わって頑張っている人

 

● 仕事と家事の両立など環境の変化に中々慣れなくて、

体調を崩したり少し疲れている人

 

●だけど、元気になりたい。以前の自分を取り戻したいと思っている人。

 

●妊娠したい人。

 

これは以前の私でした。

 

上3つは慣れもありますが、その中でも体調改善をしたり

今はとっても元気で健康体です♪(v^_^)v

 

今は自分の体を大切にすることを心がけ日々

勉強中です。

 

楽しく勉強しながら一番下の項目も

叶ったら一石二鳥どころじゃなく100鳥くらい

あるんじゃないでしょうか😋笑

 

そんな感じでこのブログを続けていこうと思った

今日この頃でした♩