shi’s yogalife〜温活、妊活中〜

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜日々勉強中^_^温活、ヨガなど健康、美容系を発信していきます✨

サラとソロモン

こんばんは♩

 

今日は私の人生のバイブル、サラとソロモンについてです!

 

 

 

私この本が大好きで

電車の中とか会社の昼休みに

何度も何度も読み返して

10回以上繰り返して読んでいます。

 

どんな本かというと、

引き寄せの法則を女の子とフクロウの物語によって

描いています。 

 

ある日言葉を話す不思議なフクロウのソロモンが現れ

サラは幸せな人生を送る法則を学んでいく物語です✨

 

もともと英語の本を日本語に訳したものらしいです。

 

一回読んだだけじゃ中々理解できなくて

何度も何度も

この本の言いたい事

ソロモンが言っている意味を

考えました。

 

読めば読むほど優しい気持ちになれて

理解が深まる本だなーというのが

私の感想です。

ソロモンはたくさんサラに教えてくれるのですが

その中の一部を紹介します。

 

★君が喜びを感じられるかどうかは、

君自身が何に対して自分の注意を向ける事を選ぶか、

ということだけにかかっているんだよ。

 

★今という瞬間においてはどんなに悪い状況に見えても、

どんな状況も、自分の<心の扉>を閉じてしまうには値しないという決断をするんだ。

 

★サラ、君の幸せが他の誰かがやったりやらなかったりすることにかかっている時、君は罠にはまっているんだ。なぜなら、他の人々が考えることや行う事を、君がコントロールできないからさ。

 

朝ベットから出たくない

学校が嫌だなーみんな意地悪だもん。

意地悪な弟とその意地悪な友達がサラにちょっかいをかけてくる

などサラの抱える問題は私たちの日常にも

起こり得るようなことばかり!

 

そんな問題に立ちはだかった時、

ソロモンが考え方を教えてくれる本です。

 

時間がたってから読み返すと

『あ〜そうだったな!私この考え忘れてたな〜』

なんてこともよくあります。

 

だから何回も読みたいと思える😸

 

ずーっと大切にしたい私の大事な本です💕