shi’s yogalife〜温活、妊活中〜

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜日々勉強中^_^温活、ヨガなど健康、美容系を発信していきます✨

ココシャネルの言葉

こんばんは♩

 

この前ココシャネルの残した言葉の本を読みました!

 

ココ・シャネルの言葉 (だいわ文庫)

ココ・シャネルの言葉 (だいわ文庫)

 

 

『日曜は大嫌い。誰も働かないから』という言葉を残す程

仕事に生涯を費やし、

且つ『香水で仕上げをしない女に未来はない』という

言葉を残すほど女性らしくもあるシャネル。

極端すぎるくらい自分を貫ける彼女は

自身が追い求めた特別な存在そのもの

だと思いました(◡‿◡ฺ✿)

 

 

面白いと思ったエピソード😄

 

友人知人と自宅サロンで過ごしていても、ある一定の時間が過ぎ

その場が馴れ合い的なものに変わるとシャネルは

『もう帰ってくださる?』とはっきり言ったそうです。

知人の中の一人が『私たちのこと嫌いなんですか?』

と尋ねると

『そんなことに時間をかけられると思うの?』

と質問で返したそうです!

 

とっても極端で一見きつい印象でもありますが

『私はこれがいい。これを選ぶ』という気持ちが明確で

自分の意思を大切にしていて

信じる道を突き進んでいますよね!

 

シャネルの言葉の中にはこんな言葉もありました。

 

『20歳の顔は自然がくれたもの

30歳の顔はあなたの生活によって刻まれる

50歳の顔にはあなた自身の価値が現れる』

 

 

年齢とその顔にはその人の人生が

映し出される気がきます。

 

私も歳を重ねて鏡を見たときに

最高に笑顔に満ちた笑い皺が刻まれているように

今この瞬間を生きていこう!٩(^‿^)۶

と思えた本でした😄⭐️