shi’s yogalife〜温活、妊活中〜

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜日々勉強中^_^温活、ヨガなど健康、美容系を発信していきます✨

トイレでうんち見てますか?

こんばんは😸✨

 

中学生の頃、家庭科の先生が

『トイレに行ったあと自分のうんちさんをきちんと見ましょうね〜!

そして、うんちさん今日もありがとうねと言いましょう!』

と言うのを聞いてその時は

ポカーン

と話を聞いていただけで

真剣に考えていませんでした。

 

今現在、

自分の体を大切にしたい、

向き合っていきたい、

そのために学びたいと

内側に意識を向けることに

興味を持ったことで

昔の先生が仰った意味がようやく

ストンと胸におちてきました。

 

うんちって自分の健康状態を

表してくれる大切なツール。

 

自分が食べたもので自分の体は

作られています。

それを見える形で表したもの

それがうんち。

 

"汚いもの''とすぐに水に流すのではなく

一度立ち止まって

自分の健康チェックのために

見てあげたいものです(◡‿◡ฺ✿)

 

理想のうんちは、皆さんご存知

バナナうんち💩

水に浮くのがベストです!

 

ストレスがあると・・・

ストレスがある時のうんちは

女性は便秘になるけれど

逆に男性は下痢傾向が分かれるそうです。

 
うんちは何からできてるの?
『うんちのほとんどは食べかすだ』と思っている方は多いと思いますが、それは間違いです。健康的なうんちの場合、約80パーセントが水分なんです。残りの20パーセントが食べかす・腸内細菌・剥がれた腸粘膜などだそうです。
 
うんちの記録をつけるアプリがある!!

お姉ちゃんに教えてもらったんですけど

このアプリで記録つけると意識高まります。

f:id:shi417:20190513204336j:plain

こんな可愛いキャラクターが出てきて形状や匂い、大きさ、お腹の張りなどを

つけていきます。

f:id:shi417:20190513205812p:plain

f:id:shi417:20190513205901p:plain

 可愛くてついつい続けられちゃいます💕

アドバイスもしてくれるので

お勉強にもなりますね😸

 

 
ウンログ ダイエット&便秘対策!生理記録・体重管理・ライフログ

ウンログ ダイエット&便秘対策!生理記録・体重管理・ライフログ

UNLOG K.K無料posted withアプリーチ