shi’s yogalife〜温活、妊活中〜

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜日々勉強中^_^温活、ヨガなど健康、美容系を発信していきます✨

女は毎月生まれ変わる!

こんばんは😄

 

今日はショッピングセンターにて

春服をゲットしてきました😍!

ロングカーディガンはAZUL

中の白インナーはユニクロ

あと載せてないですけどピアスはロペピクニック✨

その他全部ZARAで購入しました☺︎

 

f:id:shi417:20190309222633j:plain

着るのが楽しみだなぁー😍

 

さて!

最近『女は毎月生まれ変わる』という本を読んでいます。

この本月経コントロールのお話ですが

とても面白いです!

 

子宮や卵巣が大半の女性は凝り固まっている

★些細なことが気になったり体調が悪い身体状態の原因は

からだのコリからなんです!

★昔の女性は下着をつけない着物を着用していた為

股をきちんと締めて月経血を止めトイレで腹圧をかけて出していた!

★月経コントロールに大切なのは、十分に体を緩ませること。

一方で必要な部分は引き締めること(◡‿◡ฺ✿)

体を緩ませたり、呼吸を意識することって

やっぱり大切だと感じることができました。

 

読んだ本はコレ👇

 

女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操

女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操

 

 

私今現在、妊活をしているんですが

10代の頃から生理不順半年とか生理こない

普通だったんです。(´・Д・)」

20代過ぎてから姉のエステに通うようになり

体がほぐれ温まり、

その後ヨガに通うようになり

呼吸やストレス緩和に繋がり

生理不順が治り毎月くるようになりました!

 

多分ストレスや冷え、自律神経の乱れなどから

生理不順だったのだと思います⤵️

 

環境の変化でストレスを体が受けやすいようで

結婚してから新しい生活環境になると

また生理が半年止まってしまいました。

生活に慣れるまではエステもヨガも休憩していました(^_^;)

 

新しい生活にも慣れたので

またエステとヨガを始めて

温活をしたらまた生理がくるようになり、

そして今日・・・

 

ついに・・・

 

今まで排卵チェッカーをやってはじめて陽性が出ました😭❤️

排卵しただけで妊娠ではないです)

 

今まで生理きてるときも一度も陽性になりませんでした💧

生理きても排卵していない

無月経排卵だったんでしょうね・・・(^_^;)

 

これが自分の力で改善できたことは

私にとって大きな一歩👏✨

やっぱり心も体もリラックスすることは大切!

 

これらも日々勉強頑張ろうと思います(=^ェ^=)