shi’s yogalife〜温活、妊活中〜

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜日々勉強中^_^温活、ヨガなど健康、美容系を発信していきます✨

【意識の魔法】マイナス思考になる時は‥

こんにちは😃✨

 

特に嫌なことがなくても

知らず知らずのうちに

マイナスに考えががちなことってありますよね。

 

自分の考えがことばが

自分自身を嫌な気持ちにしていることに

気づいていない、そんな時(◡‿◡ฺ✿)

 

何か楽しくない、何かおかしいぞ!

と自分の気持ちに気づくことさえできれば

状況を変えることができる😌☀️

 

楽しいことを考えよう!

美味しいものを食べている時を想像してみたり

最近行った旅行、遊び、笑ったこと。

 

それでも思いつかない時は

目の前の味わい愛でることを考える😊☝️✨

 

たとえば、まず簡単に、目の前に机があるとします。

これは大工さんが作ってくれたり

設計してくれてる人がいたり

注文を受けてる事務員さん

お店まで配達している運転手さん

売り場の人

他にもたくさんの人たちがきっと

関わり合ってこの机は目の前に私のところにある。

 

私たちが歩いてる地面も工事現場の人が

整えてくれてたり

全て、一つ一つが

たくさんの人たちが関わり合って存在して

私たちの目の前にある。

 

『今目の前にあるものは自分の手元に届くまでに一体どれくらいの人の手を渡ってきたんだろう』

などもののルーツを考えてたり、

その人たちや今あるものに感謝の気持ち

を思い出してみると

さっきまで考えていたネガティブな気持ちも

薄れていったりします🤗

人は時に孤独や不安を感じるけど

私たちの周りにあるものはほぼ必ず

うしろに携わる誰かがいます。

今住んでる家も、布団も、食材も、

自分の手元に届くまでには

たくさんの人が後ろにいる。

 

人はつい目の前の出来事ばかり

気になって、正しいか正しくないかを

判断してしまうけど、

ただ自分の心が閉じてるか開いてるか!

 

そのことに意識を向けると

幸せだなーと感じます😊💕

意識の魔法ってこういうことかなと

思います。

 

ふとした時に

味わいめでてみる!

これを癖にできたらなーと思います😊❤️