shi’s yogalife〜温活、妊活中〜

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜日々勉強中^_^温活、ヨガなど健康、美容系を発信していきます✨

一歩一歩進んでいく

こんばんは😄✨

 

ヨガのインストラクターになりたい。

と思い立って、資格を取りつつ

就職先を探しています。

 

5件ほど応募して電話で話をしました。

 

なかなか30歳という年齢

妊活をしている事

受け入れてくれるところも少なく、

『3年以上は働いてもらうことが条件』だったり

研修が3ヶ月泊まり込みであったり

難しい現実が立ちはだかりました。

 

しかし、

その中で一つだけ電話の感じで受け入れてくれそうなところがありました!!

私本当ドジなもので

電話かかってきた時に他のところも何件か応募していたので

勘違いしてしまったんですよね・・・。

私『お昼に電話かかってきましたよー』

→え?ほんとですか?!

『はい!正社員じゃなくバイトしか募集してないんですよね?』

→?正社員で募集してますよ!店名●●と申します。

『?!?!(やばい!違う店と間違えた!!🙀💦💦)すみません・・・間違えました・・・(;ω;)』

→笑って感じの良い対応

電話切る時に

『お電話いただいてありがとうございました〜!先ほどは本当にすみませんでした!!!出来れば忘れてください(;ω;)』

→笑ってやはり感じの良い対応

 

こんな失態をしたので落ちるだろう腹をくくっていましたが

履歴書を送り書類選考通り

何と有難いことに面接を受けることに!!!(;_;)💕

 

色々質問もしたんです。

『すぐにではないですが、子どもも考えていてその点は大丈夫でしょうか』

→スタッフみんな同じです。育休産休も取れるので安心してもらって大丈夫です。

『私結婚していてシフトの時間とかも相談できますか?』

→もちろんです!

 

すごく前向きに答えてくださって

年齢、出産にあたっての転職で聞かれる私の不安を

払拭してくれるような対応でした。

 

通勤時間は1時間以上かかるから少し迷ってたけど、、

ここでなら頑張りたいって思える。

何よりもヨガがしたい。

 

今の私の状況、出産など年齢的なもの

を考えると色々電話をかけてみて

このような神対応をしてくれるところは

そうそうないように感じました。

 

面接はオーディションがあるそうなので

それまでに練習たくさん頑張ろう!

 

さっき夫にスシローで寿司を食べながらそのことを

相談しました。

『自分ができると思うならいいと思うよ。

もし通勤時間辛いならそっちよりに引っ越してもいいし。

俺も通勤近くなるしさ😄』

 

引っ越しとか全く考えていませんでしたが

何よりも私を否定せずやりたいことやればいいじゃん!

と言ってくれる夫。

 

引っ越ししてもいいじゃん!

って発想が柔軟、前向きで

引っ越しはしたくないけど

応援してくれてることが本当によく分かってすごく嬉しかった。

 

頑張ります!!!