shi’s yogalife〜温活、妊活中〜

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜日々勉強中^_^温活、ヨガなど健康、美容系を発信していきます✨

自身の生理不順が治るまで②

こんばんは😄

 

昨日のつづきです!

 

f:id:shi417:20190524212452j:image

前回の続きです💕

 

生理不順の原因は人によって

様々だと思います。

私の場合は、自律神経の乱れや

ホルモンバランスの乱れが

原因として大きかった為

エステやヨガなどで効果が大きく

表れたのだと思います。

 

ある日姉からのホットヨガのお誘いを

受けました。

 

初めは、

へ?ヨガ?

楽しいのそれ?

って印象でした。

 

でもお姉ちゃんがいいっていうなら

いいんだろう!と

まるで親分と子分のように

ついていきました!笑

 

初めてのヨガの感想は

なんだか終わった後気持ちがいいし

いい感じだね!続けてもいいかもー!

というのが私と姉の感想。

 

その後二人で週一で通いました。

 

一番最後のポーズで

仰向けになって寝転んでるポーズを

シャバーサナといいます。通称屍のポーズ。

 

目を瞑り余分な力を抜いて呼吸や

肌の暖かさを感じていきましょう

身体が重くなりマットに身を預けていきましょう

など、言葉がけで誘導に入り

体の力が抜けて行く感覚、それがとにかく

気持ちよかった(◡‿◡ฺ✿)

 

なんといってもヨガは

呼吸と動作を合わせることが大切🧘‍♀️✨

 

呼吸を制するものは

自律神経を制する

と勝手に思っています!笑

 

もうこの頃は完全に自分の体が

緩んできたって自覚していました。

 

体の内側から変わってきてるなーって。(体質改善)

 

ありがたいことに

私が通っているヨガは

週一通って月4000円もいかないほどで

エステの量を減らしても

ヨガでリラックスが補えました!

 

体のリンパの流れを良くしたり

温めたりするのは

エステが即効性があるので

それと併用しヨガを続けると

体はみるみるポカポカ体質に変わり

生理不順は改善し

月一ペースで大体予定の日に

くるようになりました!👏

 

ここまでが独身の頃、一番初めに

改善できた1回目の流れです。

 

2回目、結婚後の環境の変化で

また生理が半年以上止まってしまいます…

それも今は改善しました。

その時の状況もおいおい

書いていこうと思います😄✨