shi’s yogalife〜温活、妊活中〜

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜日々勉強中^_^温活、ヨガなど健康、美容系を発信していきます✨

見知らぬ私にケータイを貸してくれたおじさんありがとう

こんばんは😄✨

 

今日は人の優しさに触れた日でした。

 

今日は有給をとって午後から

ヨガのインストラクター講座を受けに行ってきました。

 

その途中で大変な事に気付きました。。。

 

スマホがない!!!!:(;゙゚'ω゚'):

会社に忘れちゃった・・・

 

会社に取りに行っていたら約束の時間に遅刻しまう。

 

講座が終わってから会社に取りに戻ろうと決めました。

 

しかし、

私は昔から極度の方向音痴😰

車のナビのおかげで最近迷うことがなく

そのことをすっかり忘れていました。

もう5回も行ってるはずのところにたどり着けません((((;゚Д゚)))))))汗

 

どうしようどうしようどうしよう(゚o゚;;汗汗汗

 

もう完全に遅刻。。

住所が分からないから車のナビも見れないし

遅刻という連絡もできない😭最悪だ。。

 

会社に今からケータイ取りに戻るのにも片道40分以上かかる。。

 

ケータイがなければ連絡先もわからない。

今までケータイナビに頼りすぎていました。

 

近くまでは来ているけど本気で辿り着けない。。

他人にケータイ貸してくださいなんて行ったら

白い変な目で見られるだろうな。。

色んな思いが駆け巡りました。

 

そんな時目の前に道の誘導をするおじさんの姿が見えました。

 

f:id:shi417:20190524115614j:image

 

意を決して、おじさんに

『すみません😭ケータイを忘れてしまって道に迷っています😭車のナビがあるので住所調べたくて、ケータイ貸して頂けませんか?😭』

とかなり必死に説明すると

『いいよー!ちょっと車だけ邪魔にならないように横につけてー😸』

と白い目で見るどころか快く貸してくださいました。

『私触るより横にいて調べていただいた方がいいですよね?😭』

『勝手に触っちゃっていいよー!使い方わかるかな??』

と言いおじさんは私にケータイを渡し

道の誘導の仕事に戻られました。

 

おかげで無事住所を見つけることができました😭

『本当にありがとうございました!!ご迷惑おかけしたのでこれでジュースでも買ってください😭本当にありがとうございます!!』

と行って200円を渡し

『えー全然いいのに😸ありがとー気をつけてね』

と帰りの心配までしてくれて見送ってくれました😭

 

最後まで優しいおじさんに本当に感謝しかありません。

ありがとうございます。

 

忘れ物には本当に気をつけたいと反省しました(;_;)

 

そして自分がいかにケータイに頼っているのかを

思い知らされました。

 

赤の他人が困っている時

『ケータイ貸してくれますか?』と言われたら

今の情報社会の世の中少しの疑いもなく

助けてくれたということが

本当に感謝しかありません。

 

私もおじさんを見習って

周りの人が困っていたら

快く助けてあげられるそんな人になりたいです!