shi’s yogalife〜温活、妊活中〜

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜日々勉強中^_^温活、ヨガなど健康、美容系を発信していきます✨

私の迷いと決断

迷いと決断。。

※多分文章長くなります

 

中学校から高校を決めるときは行けるところって感じでそんなに悩みませんでした。

だけど高校を卒業するにあたっては悩みました。

進学するか、就職するか。

正直そのときは考えが子どもでまだ社会に出たくないから進学したかった。

そこで母は資格をとることを勧めました。

母は自分が看護師でそこから介護の仕事に変わり、勉強して試験を受け

今はケアマネージャーで管理職についています。

『自分が資格があったからこそ色々やりたいことを選べた。

だから資格があるといいと思うよ』

と私にアドバイスしてくれました。

 

私は何がやりたいんだろう?

 

・絵を描くことが好き

・ピアノを習ってた

・昔からよく小さいこの面倒を見てた

・なにか作ることが好き

・人と関わる仕事がしたい

・食べることが好き

・栄養など健康なことが好き

 

これらの理由から保育士か栄養士かな?と思い

悩んで悩んで保育士に決めました。

 

若い頃の私は、考え方が本当に甘くて

保育士になるということも

途中で怖くなってしまいました。

 

人の子どもを預かって怪我させたらどうしよう

もしも滑り台から落ちてしまったら、、

こんなにたくさんの子達を私がまとめられるのかな・・・

 

などたくさん起きてもないことを不安に思っていました。

卒業時には普通の保育園ではなく

オープニングスタッフで募集していた少人数制の託児所に就職しました。

はじめのうちは園児もいなくてビラ配りの日々でしたが、

ちょこちょこと園児が増えていきました。

少人数制で私にはあっていたと思います。

 

だけど、その園の園長先生がいきなり辞めることになり

本社との話し合いで正社員採用のはずがバイト扱いに変更され

辞めることを決意しました。

 

そして、色々悩んだ末今の会社に事務員として入社

 

事務員になった理由は、空いた時間に

やりたいことを見つけたいから、という理由。

 

あれから、約10年。

 

30歳になって

ようやく自分の好きなことが見つかりました!

 

ヨガがやりたい

エステやヨガを始めてから自律神経とか心の安定、マッサージやストレッチ

そういったことに興味を持ち

勉強し始めるとそこから食事の大切さ、生理など女性の体のこと

そういったことも好きで勉強したいと思えるようになりました。

 

そういったことをもっと深めていきたいので

ヨガのインストラクターの資格もとることを決意しました!^_^

 

今までたくさん悩んだけど、

すべてが今の場所、考えに到達するための決断だったのだと

思います。

保育の資格も生かして

親子ヨガなどもできたらいいな。

 

これからもきっとたくさん迷い決断していくけど

選んだものは大好きなことだから

自信を持って進んでいきたいと思います😸