shi’s yogalife〜温活、妊活中〜

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜日々勉強中^_^温活、ヨガなど健康、美容系を発信していきます✨

〜ついつい早食いをしてしまう私〜

こんばんは!🌟

 

今日はニュースで内田裕也さんが亡くなったと知り

朝からびっくりしました。

ついこの間テレビで元気な姿をみていた気分でいたので

すごく不思議な感じです。

樹木希林さんと天国で今頃会えてるといいですね。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

さて、話は変わって

ここ最近生理前のせいなのか

食欲が止まらないです(・・;)

 

家に帰ってご飯を作っていると

つまみ食いが多い(~_~;)

 

残った食材(例えばわかめ)にドレッシングをかけて

おやつだー!🐽

と食べてしまいます。

私お菓子とかはあんまり食べないので

間食は納豆とかわかめとかなんです。

ヘルシーでいいじゃん!って感じなんですけど

でも間食には変わりなくて

そのあとの夜ご飯も満腹になるまで食べ、

それもよく噛まずに食べる早食いだから

胃もたれが半端無いです😢

 

生理前ってなんで自制心が効かないんだろう。

意志の弱さよ。。。😂

 

なので!

 

意識を元に戻すためにお勉強タイム!!!\(^o^)/

 

 

美サイクル習慣で「腸美人」になる! (コミックエッセイ)

美サイクル習慣で「腸美人」になる! (コミックエッセイ)

 

 

なんども読んでるけど読み返しました。

 

生活習慣で腸を大切にするお話です。

 

便秘解消のお話ですが

この中でも紹介されていますが

ゆっくりご飯を食べたり

ゆっくりトイレに入ったり

時間に余裕を持つことで

自分に余裕が生まれ副交感神経も高まり

便秘解消にも効果があります。

 

いかなる時もリラックスを心がける!

心の余裕を持つことが大切🌟

 

私の今回のように食べすぎると

交感神経が急上昇します。

そして満腹の後は眠くなりますよね。

そこで副交感神経にものすごいスピードで変わり

自律神経のバランスがにガタガタ

崩れてしまう😢

 

よく噛んでゆっくり食べて

リラックスしながら心穏やかに過ごそう!

 

自分の体を守れるのは

常に自分だけってことですね!😄

 

今できることからしていこう❤️