shi’s yogalife〜温活、妊活中〜

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜日々勉強中^_^温活、ヨガなど健康、美容系を発信していきます✨

経皮毒について〜その3〜

こんにちは🐶❤️

 

今日は土曜日ー!\(^^)/

一週間の中で一番好きな曜日です!✨

 

天気が良くて洗濯もたくさん出来て

気持ちいいなぁ💓

 

朝ごはんは主人がベーコンエッグトーストを作ってくれた!

ありがとう!!🙏💕

 

さて!今日も経皮毒について考えてみました!

 

本を読み終わって色々身の回りで使っているものなど

考えるようになりました。

カップ麺の容器やお弁当の容器に使われている

発泡スチロール(スチレン樹脂=ポリスチレン)は

環境ホルモンのひとつで

スチレンは高温におかれると

簡単に溶け出す性質があるそうです。

 

高温のお湯を注いだり、電子レンジで加熱するとき

溶け出したりしてるかも・・?((((;゚Д゚)))))))

 

だから、食べるときは容器を移し替えて

陶器を使うとより安心ですよね!ってことみたいです!

 

なんとユニットバスもスチレンから作られているとか!

皮膚は畳一畳分の面積だから

経皮毒しやすいから入れる入浴剤も成分とか

気にしましょー

・・・って

もうそんなこと言い始めたら

お風呂にも入れないし

不自由だらけじゃんー!(T ^ T)

てゆーか成分とか覚えられないし(´・Д・)」

とも感じますが・・・

 

完璧には出来ないけど知識があることで

多少気にかけられる。

知らなくてそのまま過ごすよりは

経皮毒について知れたこと

とても勉強になりよかったと思います🤔💡

 

姉や義兄が美容の仕事をしているので

こういった系の話には興味があり勉強中なので

これからもメモ感覚で残していこうと思います。

 

姉から聞いて、生理のナプキンはオーガニックのものを

使っています。

一つ前の記事にも書きましたが

手の内側を経皮吸収率1とすると

性器は42倍!

私は妊活中なのでそこらへんは

ちょっと気にかけています!

 

今度はメルカリで

「生理が楽しみになる本」を頼みました✨

 

 

生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~

生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~

 

 

もっと色んなこと勉強して詳しくなれたらいいな( ^∀^)❤️