shi’s yogalife〜温活、妊活中〜

自分を大切にしたい〜女性のためのブログ〜日々勉強中^_^温活、ヨガなど健康、美容系を発信していきます✨

経皮毒について〜その2〜

こんばんは😌✨

 

昨日今日と暖かい日が続いていて

過ごしやすいですね☺️

 

季節の変わり目は風邪を引きやすいので

気をつけたいですねぇ( ^∀^)

 

今日も経皮毒の話の続きです〜

またまたお絵描き!!!(適当すぎてすみません笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:shi417:20190222183502j:plain

42倍ってすごい吸収率ですよねー!

食べるものに気をつかうことも大切だけど

女性だったら生理のナプキンとか

直接肌に当たる部分も気にすべきだよねーって

昨日エステティシャンの姉とおしゃべりしていました😌

 

不妊治療でも経皮吸収を利用して

貼る薬?のようなものを使うようです。

経皮吸収の方が飲む薬より

効きが早いとか。

と思うと薬などで経皮吸収そんなに効果あるのなら

界面活性剤とかの経皮吸収って

やっぱり少し気をつけた方が良さそうな気は

しちゃいますね!

 

本を読んだり人から聞いた話を元に

あくまで私の覚えとして載せてみました。

これからも勉強頑張ろう٩( 'ω' )و